2016年08月19日

アロマクラフト

8月17日「アロマクラフト~夏の疲れをアロマで癒そう」を開催しました。
講師は、石井郁子さんです。

アロマクラフト
まずは、簡単にアロマについてのお話し。。。
最近話題になっていることなど・・・

そして、バスボム作りです。
先生が参考に作ってきてくださったレシピをもとに、好みの香り、どんな効果を求めるかを考えながら選びます。
アロマクラフト アロマクラフト

定番の「Oリングテスト」です。
アロマクラフト

材料を入れて、ボールを作ります。かなり力が必要でしたicon09
アロマクラフト アロマクラフト

かわいい型に入れて作ろうと用意しましたが、うまくかたまらないためこんな形になりました。
アロマクラフト

みなさん、崩れないようにそーっと持ち帰りました。1日乾燥させてから使ってください!ということでした。

リラックス効果、疲労回復、セルライトケアなどなど・・・
夏の終わりにぴったりなバスボムができました174





同じカテゴリー(社会教育講座)の記事画像
おはなしカフェ
ベーコン作り
こけ玉作り
郷土の歴史講座「伊久身・川根の茶業と文政茶一件」
陶芸教室(色付け)
おはなしカフェ
同じカテゴリー(社会教育講座)の記事
 おはなしカフェ (2019-12-26 11:44)
 ベーコン作り (2019-12-19 10:58)
 こけ玉作り (2019-10-10 10:10)
 郷土の歴史講座「伊久身・川根の茶業と文政茶一件」 (2019-09-30 09:30)
 陶芸教室(色付け) (2019-09-20 09:20)
 おはなしカフェ (2019-08-25 14:00)

Posted by やまびこ  at 09:08 │Comments(0)社会教育講座

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アロマクラフト
    コメント(0)