2016年05月07日

子どもお菓子作り教室

今日は、子どもお菓子作り教室を開催しました。
今回は、子どものみの参加を条件に募集しました。

明日の「母の日」を前にお母さんへのプレゼント用にデコレーションカップケーキ作りです151
お母さんにはもちろん参加してくれる子どもたちにも内緒でした。

子どもお菓子作り教室 子どもお菓子作り教室
いつもは、一緒にお母さんがいるから計ってくれるけど、今日は自分たちで計りますよ。

子どもお菓子作り教室 子どもお菓子作り教室
順番で上手に仲良く混ぜることができたかな・・・

子どもお菓子作り教室 子どもお菓子作り教室
ひとつずつカップに入れます。

子どもお菓子作り教室 子どもお菓子作り教室
オーブンで焼いている間に、デコペンで花びらを作ります。
のはずが、字を書いたり絵を描いたり・・・思いつくままデコペンでお絵描き??

子どもお菓子作り教室
カップケーキが冷めるまで、カーネーションを作ります。

子どもお菓子作り教室 子どもお菓子作り教室
固まったチョコを飾ります。
あとは、透明のカップに入れてラッピングして完成ですicon12

お母さんは喜んでくれるかなface22
















同じカテゴリー(社会教育講座)の記事画像
おはなしカフェ
ベーコン作り
こけ玉作り
郷土の歴史講座「伊久身・川根の茶業と文政茶一件」
陶芸教室(色付け)
おはなしカフェ
同じカテゴリー(社会教育講座)の記事
 おはなしカフェ (2019-12-26 11:44)
 ベーコン作り (2019-12-19 10:58)
 こけ玉作り (2019-10-10 10:10)
 郷土の歴史講座「伊久身・川根の茶業と文政茶一件」 (2019-09-30 09:30)
 陶芸教室(色付け) (2019-09-20 09:20)
 おはなしカフェ (2019-08-25 14:00)

Posted by やまびこ  at 16:30 │Comments(0)社会教育講座

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子どもお菓子作り教室
    コメント(0)